三菱UFJニコス

三菱UFJニコスでは、MUFGカードDCカードはApplePayに対応しており、QUICPay支払いとなっていました(マスターカードとVISAブランドのみ)。
ニコスカードは対応していなかったのですが、2018年6月にApplePayに対応するクレジットカードになりました。
大手のクレジットカードではすでにApplePayが使えるものがほとんどでしたので、ニコスカードはやっとという感じでしょう。
ニコスカードも、QUICPayでの支払いとなります。

・VIASOカード
ニコスカードで一番人気が高いクレジットカードです。
年会費は無料です。
1,000円に5ポイント付与となり、還元率は0.5%。
携帯電話やETCカードの利用分は、ポイントが2倍になります。
ApplePayのQUICPay支払いでも、還元率は0.5%のポイントを獲得できます。
1,000ポイントたまると、自動的に口座に1,000円がキャッシュバックされます。

DCカードJizile(ジザイル)
ポイントがたまりやすいクレジットカードとして、人気が高いのがDCカードジザイルです。
1,000円に3ポイントがたまり、還元率は最大1.5%になります。
還元率1.0%を超えれば高還元率となりますから、かなりポイントはたまりやすいクレジットカードと言えるでしょう。
ApplePayでQUICPay支払いをした分も、1,000円で3ポイント付与の対象となります。
ApplePayでもポイントをためやすいですね。

DCカードジザイルは、リボ払い専用クレジットカードとなります。
計画的な利用が必要となりますが、おすすめなのは初回全額支払をすることです。
初回はリボ手数料が無料ですので、お得に利用ができます。

MUFGカードゴールド・アメックス
年会費1,905円+税で持てるゴールドカードです。
ApplePayでQUICPay支払いができます。
ポイントは1,000円に1ポイント付与となり、還元率は0.5%。
事前に指定をしたアニバーサリー月はポイント2倍。
初年度はポイント1.5倍になります。
海外利用分は、いつでも2倍です。
MUFGカードゴールドはマスターカードブランドもあるのですが、海外ポイント2倍はアメックスならではの特典です。
年会費が同じであれば、アメックスブランドのほうがポイントをためやすくお得なクレジットカードとなるでしょう。
国際ブランドにこだわりがなければ、アメックスがおすすめです。

 

http://www.koukyou-credit.com/?page_id=14