2018-01-01から1年間の記事一覧

三菱UFJニコス

三菱UFJニコスでは、MUFGカードとDCカードはApplePayに対応しており、QUICPay支払いとなっていました(マスターカードとVISAブランドのみ)。ニコスカードは対応していなかったのですが、2018年6月にApplePayに対応するクレジットカードになりました。大手の…

リクルートカード

リクルートカードはApplePayに対応しているクレジットカードで、QUICPay支払いとなります。ただApplePayに対応しているのは、VISAとマスターカードブランドのみです。JCBブランドは、まだApplePayに対応していません。現在のところ使えるようになるかは未定…

エポスカード

エポスカードは、マルイや全国10,000以上の店舗で優待があるとして人気のクレジットカードです。ApplePayに対応しており、QUICPayでの支払いとなります。 ・年会費年会費は永年無料。 ・ポイントシステム200円に1ポイント付与、0.5%の還元率になります。App…

セゾンカード

セゾンカードのApplePayは、QUICPay支払いとなります。セゾンカードはたくさんの種類のクレジットカードを発行しています。国際ブランドもVISA、JCB、マスターカード、アメックスと豊富ですが、セゾンカードのクレジットカードであればApplePayではQUICPayが…

Yahoo!JAPANカード

Yahoo!JAPANカードでも、ApplePayを利用することができます。支払い時はQUICPayです。QUICPayの加盟店で、利用することができます。オンラインでもQUICPayが使えればApplePay支払いができますが、対応しているのはJCBとマスターカード。VISAは使えませんので…

ジャックスカード

ポイント還元率が高いクレジットカードを発行しているジャックスカードでも、ApplePayが利用できます。支払いはQUICPayです。QUICPayの加盟店で、利用することができます。 ・海外旅行保険が自動付帯するジャックスカードの特徴となるのが、一般クレジットカ…

楽天カード

楽天カードで使える電子マネーといえば、楽天Edyです。楽天Edyが標準搭載されているクレジットカードで、チャージをすることもできます。そしてApplePayを使えば、QUICPay支払いをすることも可能です。QUICPayが使えることで、支払の選択肢が増えます。 ・ポ…

ビューカード

ビューカードのApplePayは、QUICPay支払いとなります。ビューカードはSuicaへのチャージでお得になるクレジットカードですが、ApplePayではSuicaも使えます。ApplePayでSuicaチャージをすることも可能です(VISAブランドは未対応)。Suicaチャージでは、1.5…

アメリカン・エキスプレス・カード

アメリカン・エキスプレス・カード(アメックス)でも、ApplePayを利用することができます。支払いはQUICPayとなりますので、QUICPayの加盟店で利用することができます。アメックスはJCBと提携をして、JCB加盟店でも使えるようになっています。そのためJCBの…

JCBカード

ApplePayのサイトで、前面に出ていたクレジットカードといえばJCBカードです。JCBカードはApplePayとは相性が良いといえそうです。 JCBカードはApplePayでは、QUICPay支払いとなります。QUICPayはJCBの電子マネーですので、当然といえば当然といえるでしょう…

オリコカード

オリコカードはiDとQUICPayが付帯するクレジットカードがあります。どちらも搭載されたクレジットカードもあります。そうなるとApplePayでもiD支払いができそうな気がしますが、オリコカード発行のクレジットカードはQUICPayでの支払となります。 ・Orico Ca…

iPhone支払いができるApplePay

iPhoneの弱点といえば、おサイフケータイがつかえないことでした。しかしiPhone7が登場してから、ついにApplePayが使えるようになりました。iPhoneでも、支払いができるようになったのです。 ・電子マネーでの支払となるApplePayはクレジットカードと登録し…