Yahoo!JAPANカード

Yahoo!JAPANカードでも、ApplePayを利用することができます。
支払い時はQUICPayです。
QUICPayの加盟店で、利用することができます。
オンラインでもQUICPayが使えればApplePay支払いができますが、対応しているのはJCBマスターカード
VISAは使えませんので気を付けてください。

・ポイントシステム
Yahoo!JAPANカードは、100円に1ポイントがたまります。
還元率は1.0%です。
ApplePayでのQUICPay支払いでも、還元率は1.0%です。
ポイント還元率が高めですので、ApplePayでのQUICPay支払いでもポイントをためやすいクレジットカードでしょう。

ヤフーショッピングとロハコでは、ポイントが3倍になる特典があります。
一般加盟店でもお得ではありますが、ヤフーショッピングとロハコではよりお得になります。

・たまるポイント
たまるのはTポイントです。
加盟店が多い共通ポイントなので、使い勝手は良いでしょう。
ApplePayのQUICPay支払い分でも、Tポイントがたまります。

Tポイントカードの機能もあるクレジットカードですので、Tポイント加盟店では提示だけでもポイントをもらえてしまいます。
クレジットカードが使えないTポイント加盟店では、TカードとしてYahoo!JAPANカードを提示し、電子マネーが使えればApplePayでQUICPay支払いをするとよりポイントをためられてお得です。

・年会費
年会費は永年無料。

nanacoチャージができる
Yahoo!JAPANカードは、電子マネーは付帯していません。
しかしnanacoチャージには、おすすめのクレジットカードと言われています。
nanacoチャージでは、200円で1ポイントがたまります。
還元率は0.5%で、ショッピングポイントにくらべると半分のポイントしかたまりません。
ただnanacoチャージがでポイントがたまるクレジットカードは、ほとんどなくなってしまったんですよね。
0.5%でもポイントがたまるので、チャージにはおすすめといわれているのです。

・家族カードでもApplePayは使える
Yahoo!JAPANカードでは、家族カードでもApplePayが設定できます。
ApplePayを使うと、QUICPay支払いになります。
家族が使っている端末に、Yahoo!JAPANカードの家族カードを登録すればOKです。