ジャックスカード

ポイント還元率が高いクレジットカードを発行しているジャックスカードでも、ApplePayが利用できます。
支払いはQUICPayです。
QUICPayの加盟店で、利用することができます。

海外旅行保険が自動付帯する
ジャックスカードの特徴となるのが、一般クレジットカードでも海外旅行保険が自動付帯していることです。
死亡・後遺傷害最高2,000万円、疾病・傷害治療最高200万円など、ゴールドカード並みの補償金額となっています。
また利用付帯ですが、最高1,000万円の国内旅行保険も付帯します。
旅行保険を目当てに、ジャックスカードのクレジットカードを発行する…というケースもあるようです。

・REXカード
年会費無料で、ポイントがたまりやすいクレジットカードとして人気があります。
2,000円利用で25ポイント付与、還元率は1.25%にもなります。
還元率が1.0%を超えていますので、ポイントはためやすいクレジットカードでしょう。
ApplePayのQUICPay支払いでも、2,000円に25ポイント付与の対象となります。

REXカードではリボ払いに指定した分は、2,000円で35ポイント付与になります。
還元率は1.75%です。
ApplePayのQUICPay支払いでも…と思ってしまいますが、ApplePayでは支払い方法の指定は基本的にできません。
一部オンライン決済などでは支払い方法を指定できるケースがありますが、ApplePayのQUICPay支払いでは、一括払いになると思っておきましょう。

・R-styleカード
ジャックスカードのリボ払い専用クレジットカードです。
利用分はすべてリボでの請求となりますので、ApplePayのQUICPay支払い分もリボで支払いをすることになります。

ポイントは200に2ポイントがたまり、還元率は1.0%。
12月は特別に還元率が2.5%にアップします。
ApplePayのQUICPay支払いでも、ポイントアップの対象となりお得です。

リボ払い専用クレジットカードはリボ手数料を極力節約したいところですが、R-styleカードはリボ手数料が9.90%とほかと比べて低くなっています。
ほとんどのクレジットカードはリボ手数料15.0%ですので、5.10%も低いことになりますね。

年会費は翌年度より1,250円+税ですが、年間1度でも利用があれば翌年度の年会費は無料です。
カンタンな条件で、実質年会費無料クレジットカードとして使えます。