楽天カード

楽天カードで使える電子マネーといえば、楽天Edyです。
楽天Edyが標準搭載されているクレジットカードで、チャージをすることもできます。
そしてApplePayを使えば、QUICPay支払いをすることも可能です。
QUICPayが使えることで、支払の選択肢が増えます。

・ポイントシステム
100円に1ポイントが付与されます。
還元率は1.0%です。
ApplePayのQUICPay支払いも、1.0%のポイントを獲得できます。
楽天カードのメリットは、ポイントはクレジットカードの都度利用時ではなく、1ヶ月の合計金額に対して100円に1ポイントが付与されることです。
ポイントを効率的に獲得することができ、ApplePayのQUICPay支払いでもポイントをためやすいクレジットカードです。

ApplePayのQUICPay支払いのポイント付与対象外となるのは、クレジットカード支払と同じです。
キャッシング利用、nanacoチャージなどが、ポイント付与対象外です。

楽天市場でポイントアップ
楽天市場ではポイントが3倍になる特典があります。
SPUを利用したり、0と5のつく日ポイント5倍、楽天イーグルスFCバルセロナの勝利した翌日はポイント2倍~3倍などのキャンペーンを利用すれば、もっともっとポイントアップをすることもできるクレジットカードです。

楽天Edyのチャージができる
楽天Edyが搭載されているクレジットカードで、チャージにも使うことができます。
200円で1ポイント付与となりますが、キャンペーンを利用すれば還元率は1.0%以上にはしやすいでしょう。

・デザインが選べる
楽天カードはデザインが選べるクレジットカードでもあります。
通常デザインのほか、お買いものパンダ、ディズニー、FCバルセロナ楽天イーグルスデザインがあります。
好きなデザインを選べるのは楽しいですよね。
デザインが違ってもApplePayが使え、QUICPay支払いができます。

・おすすめ楽天カード
楽天カードには、いくつか種類があります。
どの楽天カードでも、ApplePayでQUICPay支払いができます。
女性におすすめなのは、楽天PINKカードです。
女性向けの保険に加入できるなどの特典があります。

学生におすすめのクレジットカードは、楽天カードアカデミーです。
学生専用となり、楽天ブックス楽天トラベルの高速バス予約、楽天ダウンロードなどで特典があります。