エポスカード

エポスカードは、マルイや全国10,000以上の店舗で優待があるとして人気のクレジットカードです。
ApplePayに対応しており、QUICPayでの支払いとなります。

・年会費
年会費は永年無料。

・ポイントシステム
200円に1ポイント付与、0.5%の還元率になります。
ApplePayのQUICPay支払いでも、還元率は0.5%です。

そして電子マネーのチャージでも、ポイントが獲得できるクレジットカードです。
楽天EdyモバイルSuicaのチャージができ、0.5%のポイントを獲得できます。
そのほかau WALLETプリペイドカード、エポスプリペイドカード、スターバックスカードなどのプリペイドカードへのチャージもできます。
電子マネーが付帯するクレジットカードではありませんが、チャージにはおすすめといえるでしょう。

・マルイでの特典
マルイでは10%オフになる優待期間が、毎年4回開催されています。
エポスカード会員は、10%オフで購入ができるのでとてもお得になります。
マルイの実店舗だけでなく、マルイウェブチャンネルでも10%オフになりますよ。

エポスカードはマルイでリボ払いか3回以上の分割払いをすると、200円に2ポイント付与にアップします。
ApplePayのQUICPay支払いは基本的に1回払いとなりますので、ポイントアップとはなりませんので気を付けてくださいね。

・優待店舗が多い
エポスカードは全国に10,000以上の優待店舗を持つクレジットカードです。
ポイントアップや割引などの優待があるので、持っているときっとお得になるでしょう。
カラオケボックスや居酒屋などで、優待があります。
ただApplePayでQUICPay支払いをすると、優待を受けられない場合があります。
千歳アウトレットモール・レラ、MONA新浦安、させぼ五番街HMV&BOOKS HAKATA・SHIBUYAなどでは、エポスカードの優待が受けられなくなってしまいます。
優待がなくなるところでは、ApplePayでのQUICPay支払いはしないほうがお得ですね。

海外旅行保険は自動付帯
エポスカード海外旅行保険が自動付帯しているクレジットカードです。
死亡・後遺傷害最高500万円ですが、疾病は270万円、傷害は200万円と、治療費が高額補償になっているのが特徴です。
年会費無料クレジットカードなのに、海外旅行保険が自動付帯するのはお得でしょう。
海外旅行に行くなら、おすすめのクレジットカードです。